ニュース一覧

2022中学生体験練習について※入部条件もご確認お願い致します。

7月1日(金)より、随時、中学生の体験練習の受付を開始いたします。

新型コロナウイルスの影響から、例年と異なる動きとなり、誠にご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様の練習参加お待ちしております。

お気軽にお問い合わせください。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    以下をクリック

2022年07月20日

近畿高校駅伝が終了しました。

11月28日

兵庫県・南あわじ市にて「近畿高校駅伝」が開催されました。

2021年も新型コロナウイルスの影響で、大変な1年でしたが、こうして近畿駅伝を開催していただけて、心から感謝です。

 

男子は過去最高順位タイ・過去最高タイムでした。女子は5位に入賞しました!男女とも悔しさの中の順位。納得はしていません。

 

もう一つ上へ。

 

 


2021年11月30日

日本海駅伝が終了しました。

10月9日

鳥取県・倉吉市にて「日本海駅伝」が開催されました。

2019年以来でしたが、こうして再び開催していただけて、心から感謝です。

1年生男子のみでの戦いでしたが、悔しをを胸にチーム一丸となって11月6日の本番へ向かいます。

 


2022年10月09日

全国男鹿駅伝が終了しました。

6月25日(土)

秋田県・男鹿市にて「全国男鹿駅伝」が開催されました。

新型コロナウイルスの影響で、昨年はエントリーしながら中止となり参加できませんでしたが、こうして駅伝を開催していただけて、心から感謝です。

結果は5位と悔しい順位。全国トップチームと競い合えた経験は必ず次につながります。ただ全く納得はしていません。
もう一つ上のレベルで。

 

 

 


2022年06月25日

春の高校伊那駅伝が終了しました。

3月20日

長野県・伊那市にて「春の高校 伊那駅伝」が開催されました。

依然として続く、新型コロナウイルスの影響で、出場できるかも不透明でしたが、こうして春の高校伊那駅伝を開催していただけて、心から感謝です。

※今大会、女子は出場を辞退しました。。

 


2022年03月21日

京都府高校総体が終了しました。

5月21・22日

たけびしスタジアム京都にて「京都府高校総体陸上競技の部」が開催されました。

男女学年別で戦ったこの大会、良い・悪いはありますが次の京都IHにつながっていきます。ここからです。気を引き締めて、IHに向けて全力で!

 


2022年05月22日

京都IHが終了しました。

6月3~5日

たけびしスタジアム京都にて「京都IH(京都府高等学校陸上競技対校選手権大会)」が開催されました。

本校からは、7名の近畿IH(全国高校総体近畿地区予選)への進出を果たすことができました。ただし、次への出場機会を奪われたこの悔しさを一生忘れず、心に刻み、有無を言わさぬ強さを身につけていかねばならないと決意しました。

 


2022年06月06日

近畿IHが終了しました。

6月16~19日

ロートフィールド奈良にて「近畿IH(全国高等学校陸上競技対校選手権大会近畿地区予選会)」が開催されました。

本校からは、7名が出場させていただきました。残念ながら全国高校総体への出場を果たすことはできませんでしたが、女子800mで8位・女子3000mで8位とあと一歩でした。悔しを決して忘れることなく、駅伝に向け再スタートです。「日常に隙がある」やったことが返ってきてる。ということを真摯に受け止め、ネジを締め直す。

 


2022年06月19日

日体大長距離記録会の結果

7月3日(日)日体大長距離競技会に7名が出場させていただきました。成果と課題、両面を得られた試合でした。現状でライバルに勝てない状況を受け入れ、ここから勝つための本気の戦い、していきます!

 


2022年07月03日

京都府高校駅伝が終了しました。NEW

11月6日

京丹波町 丹波自然運動公園周辺コースにてにて「京都府高校駅伝」が開催されました。

2022年もこうして府駅伝を開催していただけて、心から感謝です。3年ぶりに制限がなくなり、本来の駅伝が戻ってきました。保護者様・卒業生の皆様・学校関係者の方々、本当にありがとうございました。

 

2年連続、男女共に2位(準優勝)となりしました。

「壁があるから、壁を越えようとできる」

「壁に向き合っているから壁がある」

 

 


2022年11月06日