ニュース一覧

2023中学生体験練習について※入部条件もご確認お願い致します。

7月1日(土)より、随時、中学生の体験練習の受付を開始いたします。

新システムの導入から、例年と異なる申込手順動きとなります。誠にご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様の練習参加お待ちしております。

お気軽にお問い合わせください。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    以下をクリック

2023年07月09日

近畿高校駅伝が終了しました。

11月27日

兵庫県・南あわじ市にて「近畿高校駅伝」が開催されました。

2022年もこうして近畿駅伝を開催していただけて、心から感謝です。

 

男子は6位入賞でした。女子は7位となりました!男女とも悔しさの中の順位。今回の経験を必ず生かし、今後につなげていきます。。

 


2022年11月28日

日本海駅伝が終了しました。

10月9日

鳥取県・倉吉市にて「日本海駅伝」が開催されました。

2019年以来でしたが、こうして再び開催していただけて、心から感謝です。

1年生男子のみでの戦いでしたが、悔しをを胸にチーム一丸となって11月6日の本番へ向かいます。

 


2022年10月09日

全国男鹿駅伝が終了しました。

6月25日(土)

秋田県・男鹿市にて「全国男鹿駅伝」が開催されました。

新型コロナウイルスの影響で、昨年はエントリーしながら中止となり参加できませんでしたが、こうして駅伝を開催していただけて、心から感謝です。

結果は5位と悔しい順位。全国トップチームと競い合えた経験は必ず次につながります。ただ全く納得はしていません。
もう一つ上のレベルで。

 

 

 


2022年06月25日

春の高校伊那駅伝が終了しました。NEW

3月24日

長野県・伊那市にて「春の高校 伊那駅伝」が開催されました。

今年もこうして春の高校伊那駅伝を開催していただけて、心から感謝です。

引き続き今回得た課題を糧に新チームで頑張って参ります。どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。。

 


2024年03月24日

渥美半島駅伝が終了しました。

1月21日

愛知県・田原市、渥美半島にて「渥美半島駅伝」が開催されました。

こうして3年ぶりに駅伝を開催していただけて、心から感謝です。

Aチームが優勝、Bチームが3位という結果でした。勝つことを知れたことは非常に良かったです。応援ありがとうございました。

 


2023年01月29日

京都府高校総体が終了しました。

5月21・22日

たけびしスタジアム京都にて「京都府高校総体陸上競技の部」が開催されました。

男女学年別で戦ったこの大会、良い・悪いはありますが次の京都IHにつながっていきます。ここからです。気を引き締めて、IHに向けて全力で!

 


2022年05月22日

京都IHが終了しました。

6月3~5日

たけびしスタジアム京都にて「京都IH(京都府高等学校陸上競技対校選手権大会)」が開催されました。

本校からは、7名の近畿IH(全国高校総体近畿地区予選)への進出を果たすことができました。ただし、次への出場機会を奪われたこの悔しさを一生忘れず、心に刻み、有無を言わさぬ強さを身につけていかねばならないと決意しました。

 


2022年06月06日

就任のお知らせ。

 4月1日付で京都外大西高等学校陸上競技部男女兼任コーチとして「前川 雄」が就任致しましたのでお知らせ致します。


前川 雄

就任コメント

「 4月1日より京都外大西高等学校陸上競技部男女兼任コーチとして就任致しました。これまでの大学駅伝・実業団・指導者としてのキャリアを生かし、母校の力になりたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。 」


 


2023年04月01日

新入部員のお知らせ。

 4月1日付で京都外大西高等学校陸上競技部に男子3名・女子5名が入部致しましたのでお知らせ致します。


男女とも新メンバーを加え、更なる高みを目指し、精進して参ります。

 

2023年04月01日

近畿IHが終了しました。

6月16~19日

ロートフィールド奈良にて「近畿IH(全国高等学校陸上競技対校選手権大会近畿地区予選会)」が開催されました。

本校からは、7名が出場させていただきました。残念ながら全国高校総体への出場を果たすことはできませんでしたが、女子800mで8位・女子3000mで8位とあと一歩でした。悔しを決して忘れることなく、駅伝に向け再スタートです。「日常に隙がある」やったことが返ってきてる。ということを真摯に受け止め、ネジを締め直す。

 


2022年06月19日

日体大長距離記録会の結果

7月3日(日)日体大長距離競技会に7名が出場させていただきました。成果と課題、両面を得られた試合でした。現状でライバルに勝てない状況を受け入れ、ここから勝つための本気の戦い、していきます!

 


2022年07月03日

京都府高校駅伝が終了しました。

11月5日

京丹波町 丹波自然運動公園周辺コースにてにて「京都府高校駅伝」が開催されました。

2023年もこうして府駅伝を開催していただけて、心から感謝です。

4年ぶりに完全に制限がなくなり、声援飛び交う本来の駅伝が戻ってきました。本日は朝早くから保護者様・卒業生の皆様・学校関係者の方々、本当にありがとうございました。

 

男女共に3位となりました。

女子は悔しさの残る3位ですが、近畿に向けて伸びしろのある状況を作れているので、切り替えて近畿地区代表の座を獲りにいきます。

男子は序盤、苦しい展開にはなりましたが後半区間、単独走となる中で非常に良く頑張りました。近畿駅伝ではチーム最高記録を必ず出します。

 

 


2023年11月05日